
shampoo's diary

日々の日記です。

もうすぐ仏検準二級二次試験

仏検準二級の二次試験が1月22日に迫っております💦

 

一次試験の結果はこうでした。

f:id:shampoo_1789:20170118162716j:image

 

自己採点をした時は、dictéeを除いて61点でした。そしてそのdictéeが難しくてボロボロだったので、後は本当にdictéeの採点と合格点次第で合否が決まるって感じで...発表日まで結構辛かったです😞

結果は一次試験通過だったので本当に良かったです☺️

最近は合格点が62、63点辺りが多かったので、60点を下回ったのは驚きました。やはり例年より難しかったのですね。

(しかし、dictée4箇所も間違っていたのに8点中7点も貰えたんですよね...😶dictéeは自己採点よりも多めに貰えるっていうのはやはり本当なんですね)

 

そして次は二次試験。内容はこんな感じ。

f:id:shampoo_1789:20170118163218j:image

 

大学の方でフランス語のコミュニケーションの授業を選択しているので頑張りたいと思います。

ここはすんなり合格して、二級に移行したい!💥😭

でも今週は大学の試験とバイトが入ってて勉強不足になりそうだ...😨