『ドクター・ストレンジ』を観てきました!

MCUの話題の新作『ドクター・ストレンジ』がとうとう日本で本日1月27日に封切られました!🎉🙌🏼

私は早速、大阪エキスポシティの次世代IMAXこと、レーザーIMAXで公開初日に観賞してきました✨🏃🏻‍♀️💨

 

f:id:shampoo_1789:20170127151901j:image

 

ここで今作のスペックを確認🙋🏻

アスペクト比

1.90 : 1 (IMAX version: some scenes)

2.35 : 1←スコープ・サイズ

https://twitter.com/imax/status/797484157786066945

②音響

12chネクスト・ジェネレーション・サウンドシステム対応✨

また、Dolby Atmosでの上映もあり☺️

③フィルム焼き付けフォーマット

D-Cinema (also 3-D version)

 

そして、先着順にIMAXと4DXではそれぞれポスターが貰えます🙆🏻

 私も頂きました〜👼🏻

f:id:shampoo_1789:20170127153942j:image

 

 館内はドクターストレンジの装飾です😊🌸

f:id:shampoo_1789:20170127152008j:image

 

主演ベネディクトカンバーバッチの直筆サイン入りポスターも展示してありましたよ👸🏼

f:id:shampoo_1789:20170127152053j:image

f:id:shampoo_1789:20170127152057j:image

 

 💃🏻感想💃🏻

これは間違いなくIMAXで観るべき作品です!✨

とにかくVFXが素晴らしい。どうやってこんなの構成しているんだろう...って呆気にとられるほど、綿密に計算されたCGでした。アカデミー賞の視覚効果部門にノミネートされただけあります。特に空間が捻じ曲がるシーンはもう堪らないですね。それに、IMAX専用の1.90:1のシーンが期待してたより沢山あって、大興奮です😇

そして出演者の演技が堪らない!👏🏼🙆🏻

カンバーバッチ主演をどうしても譲れなくて公開時期を遅らせた甲斐は間違いなくありましたね✨

ストーリーも思ってたより深みがあって引き込まれました。パンフレット買おうかなあ。詳しい設定は1回では理解できなかったです笑笑🙃

 

たぶん上映期間内にまたレーザーIMAXで観に来ると思います。Dolby Atmosと4DXも勿論行く予定ですけど🏃‍♀️💨✨アクションシーン満載なので4DXも十分楽しめると思います。音の移動もIMAXで十分に感じられたのでDolby Atmosも楽しみ😎

 

しかし、ファンタビの時より音が大きくなってた気がしましたね、エキスポ😳

気のせいかな??

 

最後に皆さんに注意💥

エンドロールの時に席を立ってはいけませんよ笑笑

それは貴重な映像を見逃すことになっちゃいます☺️💕