読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shampoo's diary

日々の日記です。

『ローグ・ワン スターウォーズ・ストーリー』を観てきました!

12月下旬に公開だったので、かなり遅くなりましたが映画館まで足を運んできました!🏃‍♀️💨

f:id:shampoo_1789:20170205192026j:image

 

2D字幕での鑑賞。

実は私、スターウォーズは観たことはないのですが、予告に惹かれて観ました✨

https://youtu.be/EEGnxUzdfmA

 

始まる前はシリーズに関する知識がネットで拾った程度しかないので大丈夫なのかと心配でしたけど、観て本当に正解でした!💕🙆

 

ストーリーはよくあるストーリーに感じましたが、1本の映画としては見応え充分です✨

SF映画の金字塔であるこのシリーズですが、1つの戦争映画としても優秀なのではないでしょうか☺

つい、涙が出てしまうシーンも...。ジンが父親と再開するシーン、仲間が殉死していくシーン、2人で最期を迎えるシーン...と涙が止まりませんでした😭

特に最後のデス・スターでジンとキャシアンが亡くなるシーン。死という恐怖が迫っているのに、目的を達成した2人の喜びの顔は感慨深かったです。ジンはあの瞬間思い残すことなく、本当に幸せだったのでしょう。

ローグ・ワン、つまり反乱軍の先頭に立って戦ったメンバーは確かに希望でした😢

 

他には、先日、『ドクター・ストレンジ』でカエシリウスに扮したマッツ・ミケルセンを観てきたばかりでしたので、彼の演技力には脱帽しました🙇‍♀️本当に「北欧の至宝」ですね🌼

 

あと、映像が素晴らしかったです。

オリエンタルな雰囲気に激しい戦闘。見応えたっぷりで、また映画館に行きたいと思わせてくれました。

(CGのレイア姫も、知らない人は全く気づかないでしょうね。たった10秒くらいしか映りませんが、あそこから40年以上前に公開されたEP4が始まるのか、と感慨深かったです)

 

しかし、何故もっと早く見に行かなかったのか...😞

これは3Dか4DXで観たかったな。再上映するだろうか。してほしい。

 

 

 

世界興収10億ドルを突破した今作。

これからスターウォーズシリーズ、追いかけてみようかな...👀

とりあえず、EP4を観よう。