ご無沙汰しております。

最近は全く映画が見に行けてない日々です😭

先月の『名探偵コナン から紅の恋歌』以来、約1ヶ月程映画館に足を運べていません🤦‍♀️

 

7月までは行けなさそうなので、『ガーディアンズオブギャラクシー リミックス』『美女と野獣』は観に行けずに終わりそうです...

その他にも中規模・小規模公開で沢山観たい映画もあったのですが残念です😓

 

 

今、話題の映画といえば『ワンダーウーマン』ですね!✨

評論家からも観客からも大変高い評価を受けており、2017年で外せない映画となってます😎

北米での初週末の興収は1億ドルを超えて、2017年3番目のOP🤗

予告からもとっても面白そうな雰囲気が漂っており、早く観たくて堪りません...!!!

(日本だけ8/25という遅すぎる公開日...配給会社さん、どうにかしてくださいな😡)

 

しかし、ワンダーウーマンの中国の公式ポスターが凄く攻めてて驚きました笑🇨🇳🐼

f:id:shampoo_1789:20170606193741j:image

 

では、また〜👋

 

『ローグ・ワン スターウォーズ・ストーリー』を観てきました!

12月下旬に公開だったので、かなり遅くなりましたが映画館まで足を運んできました!🏃‍♀️💨

f:id:shampoo_1789:20170205192026j:image

 

2D字幕での鑑賞。

実は私、スターウォーズは観たことはないのですが、予告に惹かれて観ました✨

https://youtu.be/EEGnxUzdfmA

 

始まる前はシリーズに関する知識がネットで拾った程度しかないので大丈夫なのかと心配でしたけど、観て本当に正解でした!💕🙆

 

ストーリーはよくあるストーリーに感じましたが、1本の映画としては見応え充分です✨

SF映画の金字塔であるこのシリーズですが、1つの戦争映画としても優秀なのではないでしょうか☺

つい、涙が出てしまうシーンも...。ジンが父親と再開するシーン、仲間が殉死していくシーン、2人で最期を迎えるシーン...と涙が止まりませんでした😭

特に最後のデス・スターでジンとキャシアンが亡くなるシーン。死という恐怖が迫っているのに、目的を達成した2人の喜びの顔は感慨深かったです。ジンはあの瞬間思い残すことなく、本当に幸せだったのでしょう。

ローグ・ワン、つまり反乱軍の先頭に立って戦ったメンバーは確かに希望でした😢

 

他には、先日、『ドクター・ストレンジ』でカエシリウスに扮したマッツ・ミケルセンを観てきたばかりでしたので、彼の演技力には脱帽しました🙇‍♀️本当に「北欧の至宝」ですね🌼

 

あと、映像が素晴らしかったです。

オリエンタルな雰囲気に激しい戦闘。見応えたっぷりで、また映画館に行きたいと思わせてくれました。

(CGのレイア姫も、知らない人は全く気づかないでしょうね。たった10秒くらいしか映りませんが、あそこから40年以上前に公開されたEP4が始まるのか、と感慨深かったです)

 

しかし、何故もっと早く見に行かなかったのか...😞

これは3Dか4DXで観たかったな。再上映するだろうか。してほしい。

 

 

 

世界興収10億ドルを突破した今作。

これからスターウォーズシリーズ、追いかけてみようかな...👀

とりあえず、EP4を観よう。

『ドクター・ストレンジ』を観てきました!

MCUの話題の新作『ドクター・ストレンジ』がとうとう日本で本日1月27日に封切られました!🎉🙌🏼

私は早速、大阪エキスポシティの次世代IMAXこと、レーザーIMAXで公開初日に観賞してきました✨🏃🏻‍♀️💨

 

f:id:shampoo_1789:20170127151901j:image

 

ここで今作のスペックを確認🙋🏻

アスペクト比

1.90 : 1 (IMAX version: some scenes)

2.35 : 1←スコープ・サイズ

https://twitter.com/imax/status/797484157786066945

②音響

12chネクスト・ジェネレーション・サウンドシステム対応✨

また、Dolby Atmosでの上映もあり☺️

③フィルム焼き付けフォーマット

D-Cinema (also 3-D version)

 

そして、先着順にIMAXと4DXではそれぞれポスターが貰えます🙆🏻

 私も頂きました〜👼🏻

f:id:shampoo_1789:20170127153942j:image

 

 館内はドクターストレンジの装飾です😊🌸

f:id:shampoo_1789:20170127152008j:image

 

主演ベネディクトカンバーバッチの直筆サイン入りポスターも展示してありましたよ👸🏼

f:id:shampoo_1789:20170127152053j:image

f:id:shampoo_1789:20170127152057j:image

 

 💃🏻感想💃🏻

これは間違いなくIMAXで観るべき作品です!✨

とにかくVFXが素晴らしい。どうやってこんなの構成しているんだろう...って呆気にとられるほど、綿密に計算されたCGでした。アカデミー賞の視覚効果部門にノミネートされただけあります。特に空間が捻じ曲がるシーンはもう堪らないですね。それに、IMAX専用の1.90:1のシーンが期待してたより沢山あって、大興奮です😇

そして出演者の演技が堪らない!👏🏼🙆🏻

カンバーバッチ主演をどうしても譲れなくて公開時期を遅らせた甲斐は間違いなくありましたね✨

ストーリーも思ってたより深みがあって引き込まれました。パンフレット買おうかなあ。詳しい設定は1回では理解できなかったです笑笑🙃

 

たぶん上映期間内にまたレーザーIMAXで観に来ると思います。Dolby Atmosと4DXも勿論行く予定ですけど🏃‍♀️💨✨アクションシーン満載なので4DXも十分楽しめると思います。音の移動もIMAXで十分に感じられたのでDolby Atmosも楽しみ😎

 

しかし、ファンタビの時より音が大きくなってた気がしましたね、エキスポ😳

気のせいかな??

 

最後に皆さんに注意💥

エンドロールの時に席を立ってはいけませんよ笑笑

それは貴重な映像を見逃すことになっちゃいます☺️💕

仏検準二級二次試験 受験報告

たった今受験を終えてきました!📚✨

合格してるといいけど、かなり不安...😇

 

先生は日本人の方でした。

最初に朗読する文章は多分完璧に読めたと思います。

その後の設問が問題でした...😓

5問中3問は答えられたのですが、2問が駄目でしたね。

1つ目は答えてる途中で、自分がトンチンカンなことを答えてることに気づき、言い直しました。この場合は点数どうなるのかな...

残り1問は問題の意味を考え込んでしまって、閃いた瞬間に解答時間が終了してしまい、ここは0点。かなりショックです...😵

 

ネットで調べていると答える設問は5問中3問正解だと合格、みたいなことを書いてある記事を発見したのですが、自分はどうなのかな...

合格率85%くらいなので合格したいです😞

結果送付は2月16日だそうです。またドキドキで過ごさなきゃいけないのか...😣

 

 

 

 

とりあえずこれで仏検準二級は終了!✌🏼️

とりあえず忘れて、残りの大学の試験に集中して、今週は映画を2本観にいく予定です✨😉

楽しみだ〜!💕😊

もうすぐ仏検準二級二次試験

仏検準二級の二次試験が1月22日に迫っております💦

 

一次試験の結果はこうでした。

f:id:shampoo_1789:20170118162716j:image

 

自己採点をした時は、dictéeを除いて61点でした。そしてそのdictéeが難しくてボロボロだったので、後は本当にdictéeの採点と合格点次第で合否が決まるって感じで...発表日まで結構辛かったです😞

結果は一次試験通過だったので本当に良かったです☺️

最近は合格点が62、63点辺りが多かったので、60点を下回ったのは驚きました。やはり例年より難しかったのですね。

(しかし、dictée4箇所も間違っていたのに8点中7点も貰えたんですよね...😶dictéeは自己採点よりも多めに貰えるっていうのはやはり本当なんですね)

 

そして次は二次試験。内容はこんな感じ。

f:id:shampoo_1789:20170118163218j:image

 

大学の方でフランス語のコミュニケーションの授業を選択しているので頑張りたいと思います。

ここはすんなり合格して、二級に移行したい!💥😭

でも今週は大学の試験とバイトが入ってて勉強不足になりそうだ...😨